2024/2/6 16:53

少しの間子連れ出勤が増えます。

少しの間子連れ出勤が増えます。

タイトル通りですが、おそらく4月頃までは一室を使って子供(小学2年生)の面倒を見ながら施術することとなります。比較的おとなしい方なのですが、それでもやはり少しご迷惑をおかけするかもしれません。申し訳ございません。

また、特に朝一番(9時30分)の時間帯につきましてはご予約の変更などをお願いすることも多くなると思いますので、できればその時間帯は避けていただけるとありがたいです。

自分の中での子育て

事情が違うといえども、子供時代の僕自身が学校に行き辛かった時に「休んでいいよ」と言ってもらえなかったことが自分の中にあって、しんどかったら学校を休んでもいいよと言える環境であるため、当時の自分にしてもらえなかったことをしてあげているだけかもしれません。

また、優しくすることが本人のためになるのかどうかという悩みもあります。今後のことを考えて社会性を身につけていくためには集団生活に一定取り組む努力は必要なのだろうとも思います。

ただ、現代社会では枠から離れた生活をしやすくなっている現状の中で、個人的には僕もどちらかというと枠から離れた人生を生きてきたので、子供にも枠から離れてもちゃんと生活できるということも見せていけたらいいなと思っています。

本当に子育てって勉強ですよね。