2015/5/1 19:49

鍼の力と言うけれど。

「これって鍼のおかげですね」「これが鍼の力です」と言ったり、言われたりすることがあります。

もちろん自分の治療に自信がないわけではないですが、

本当にすごいのは患者さんの頑張り。

治療を受けに来てくれること。養生を頑張って続けてくれること。

そして、辛かった状態を耐えてきた毎日。

これがあるからこそ、「鍼のおかげ」を言ってもらえるわけです。

患者さんの頑張りがあってこその「鍼の力」であり「鍼のおかげ」なのですよ。

○○さん、よく頑張りましたね。

 

大阪市北区南森町駅すぐ 伝統鍼灸一滴庵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です