2015/4/6 18:53

飲み過ぎ・食べ過ぎに注意

昨日は結婚記念日でした。というわけではありませんが、先日焼き肉に妻と行ったのですが、久しぶりの焼き肉だったからか、それとも注文した分量が多かったのか、3分の1を残してダウンしてしまいました。

段々と年齢を重ねるごとに好みの味も変化し、適切な食事量も変わってくるものです。

ですので、春先で何かと飲んだり食べたりすることがあるかと思いますが、極力よく噛んで腹八分目を意識してください。

そうすることで、この春先の気の昂ぶりを助長させないようになります。逆に食べ過ぎると春先の気の昂ぶりが強くなってしまい、首の凝りや肩こり、不眠などを引き起こしてしまう可能性があります。

美味しいものをちょっとだけにする。これが現代人にあった食べ方ではないでしょうか。

大阪市北区南森町駅すぐ 伝統鍼灸一滴庵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です