2015/6/8 20:33

雨の日と月曜日は。

a0960_003570

憂鬱になるものとカーペンターズは歌っていましたね。

どことなくアンニュイな気分になりやすい雨の日、そして仕事開始の月曜日。テンションが上がりにくいですね。

では、こんな時はどうすればいいでしょうか。

これも歌詞にある通り「ぶらぶら」することって大事ですね。

とはいうものの、なかなか「ぶらぶら」って出来ませんよね。特に雨の日の月曜日には。

ということで、そんな時にオススメなことといえば、「ミントティー」を飲んでみる。

このペパーミントなどの香りが強いハーブティーは気鬱をはらす働きがあります。また利尿作用もありますので、体の中の余分な湿気を追い出す働きも出てきます。

ですので、こういう憂鬱な日が増えるこの梅雨の季節、是非とも「ミントティー」を試してみてください。

 

大阪市北区南森町駅すぐ 伝統鍼灸一滴庵

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です