2015/4/24 23:51

綿棒浣腸

先日、妻から電話があり、子供が2日排便をしていなくて不安なんだけど様子を見てくれないかとのこと。

ということで、治療をしに妻の実家まで行ってきました。

ちなみに、この動画を見て、乳幼児の治療を参考にさせていただいたりしました。

 

この先生はプレママ治療&小児治療を得意とする先生で、僕の見習う先輩の一人です。

いい音のリズムと響きですね。気持ちよさそうにしています。

 

で、うちのの子供にもこのような打鍼とお腹のベビーマッサージをしたのですが、残念ながらその日の夜の排便はなく、次の日に綿棒浣腸をしようということに。

いやぁ。よく効きますね。しっかりとウンチがでてスッキリした顔をしていました。

で、これは鍼のおかげもあるのでしょうが、その後はしっかりと自力排便できているということでほっと一安心ですね。

 

大阪市北区南森町駅すぐ 伝統鍼灸一滴庵

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です