2015/11/16 10:56

日々を楽しむ。

生きている中では色々と辛い時もある。泣きたくなる時もある。

そういう時は僕は泣いてもいいと思うし、愚痴を吐き出してもいいと思っている。

ただ、そこに囚われてしまうと生きるのが辛くなるんですよね。

どちらかと言うと僕もネガティブ思考なのですが、最後の最後の部分は「まぁいいっか」って思えるんですね。この辺りが無計画な所以なのかも(苦笑)

ただ、「まぁいいっか」で改めて周りを見渡すと、辛い日の中にも楽しい出来事や温かい周りの人たちが居ることに気がつけるんですね。

そして笑顔は免疫力を強くします。身体の免疫力だけでなく心の免疫力も。

だからこそ、今が辛いと感じている患者さんたちには少しでも笑顔で帰ってもらいたい。

そんな思いで日々の診療をしています。

大阪市北区南森町駅すぐ 伝統鍼灸一滴庵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です