2015/9/29 18:48

何事もこじらせないようにしたいものです。

大阪市北区南森町駅すぐの伝統鍼灸一滴庵、加堂です。

シルバーウィークに体調を崩しまして、それから咳が止まりません。

風邪をこじらせてしまったようですが、実は長引く咳の原因って風邪をこじらせるだけではないんです。

例えばイライラすることにより身体の中に「鬱熱」というものが溜まります。この熱が肺を乾かした時に咳として出てくるんです。

他にも夏の冷飲食により胃腸が弱りると東洋医学では「痰」が出来るとされています。で、この痰を出そうと咳になるんですね。

このように風邪以外でも咳が出る原因って多岐に渡ります。で、根本を治していかないとなかなか治まらないんです。この根本治療をしていくのに鍼灸治療はお手伝いしやすいのです。

で、私の咳は何が原因かって?

それはご想像にお任せします。

大阪市北区南森町駅すぐ 伝統鍼灸一滴庵

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です